オフィス探し

5月から社長にはなりましたが、実はまだオフィスがありません。。。

 

現在、新橋でオフィスを探しています。なぜ、新橋でオフィスを探しているのかというと、シンプルに「どこからでもアクセスしやすく比較的リーズナブル」だからです。しかも、東京で一番アメリカ人が多く住んでいる区は港区なんです。クライアントターゲットはアメリカ人なので、新橋は港区の中でも比較的リーズナブルで東京駅にも近いことから立地はベストかと思います。年内に従業員も3名ほど雇う予定なので、私と共同経営者である私のパートナーと従業員の計5名で十分働けるオフィススペースを探しています。

 

新橋にオフィスを構えることになると自宅の引っ越しも考えなければなりません。

今の自宅の最寄りの駅からは新橋へ一本で行けないので、一本で行けるところに引っ越したいですね。新橋に一本で行けて、羽田空港に近く、横須賀にもアクセスしやすい場所を探しているので、神奈川方面の武蔵小杉とか川崎とかがなんとなく良いなと思っています。蒲田もありですかね。パートナーは韓国と横須賀の米軍基地内で会計事務所を経営している人なので、私の韓国出張と横須賀出張が多くなると思うのでやはりどちらにもアクセスしやすい場所が良いですね。

早速6月に韓国へ2週間ほど出張に行くことが決まっているので早めに引っ越し先もさっさと決めたいです。

アメリカ生活が長く、旅行も割といろんなところに行っているのですが、韓国に行くのは初めてで新しい環境にわくわくしています。