5月から米国税務会計事務所の社長に就任しました。

はじめまして、ワニートと申します。

会社の代表になったということで、ブログを始めてみました。

 

まずは軽く私の自己紹介&生い立ちをお話させてください。

関東の片田舎で生を受け、18歳まで地元に住んでいました。高校卒業後、東京の大学に受かり上京するも、3年の冬に大学を中退。その後、アメリカに渡り、サンディエゴのコミュニティカレッジへ2年、サンディエゴ州立大学に2年の計4年間大学に通っていました。大学ではAccountingを専攻しており、大学3年生くらいからUSCPAを意識するようになっていました。大学を卒業後、ロサンゼルスカウンティにある日系の会計事務所に1年半ほど勤務したのですが、ビザの関係で日本に帰国することになり、そこから、日本の外資税理士法人に2年半勤務し、今年の5月から縁があって会計事務所の代表に就任することになりました。会計事務所といっても日本の会計事務所ではなく、日本に住んでいるアメリカ人や、アメリカの永住権を持っている日本人への米国確定申告を行う米国税務会計事務所です。

 

ロサンゼルスの会計事務所で働いている時に、EAという米国税理士の資格を取得し、現在はUSCPA(米国公認会計士)の資格を勉強中で、FARとREGは合格しており、来週AUDの試験があります。

 

このブログでは米国税務に関する有益な情報を発信し、会計税務を通してできるだけ多くの人の役に立ちたいと思っています。税務の情報だけでなく、弊社の情報や私個人の経営者としての考え方を発信し、私に共感してくれる仲間も増やしていきたいと思っています。人一人の力ではできることなど限られていますが、共感できる仲間を増やし、仲間とともに社会に貢献することが私の理想です。